南34条通信🎵 その①

少し遅くなってしまいましたが、9月の活動の様子をお伝え致します!

9月といえば私達のような高齢者施設では一大イベントの『敬老の日』があります。

調べてみますと「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し長寿を祝う日」とありました。

私たちの施設でも80歳の傘寿が2名、88歳の米寿が5名、90歳の卒寿が5名、99歳の白寿が2名、そして、なんと!102歳を迎えられた方が2名の方がお祝いの対象者でした✨

スタッフの倍以上もの年齢を重ねていらっしゃいますが、毎日皆さんの笑顔や優しいお言葉に私達も元気をいただいています。

これからも益々お元気で楽しく過ごしていただけるようにスタッフ一同心を込めてお手伝いさせていただきたいと思います。

今年もまだまだコロナ禍であり、大きなイベントはできませんでしたが、ささやかながら記念写真をさせていただきましたので元気なご長寿様達を紹介させていただきます。

最高齢の102歳さんです🌸まだまだご自分の足でしっかり歩かれており素晴らしいですね。

こちらも施設最高齢の102歳さんU様です。猫のぬいぐるみロボットをいつもかわいがってくれています。

こちらは99歳S様です。いつも元気いっぱい!勉強熱心でいつも鉛筆と脳トレプリントが手放せません。

こちらのM様も元気いっぱい!リハビリで1階に降りて来られるといつも元気なオシャベリやステキな歌が聞こえてきます。

頑張り屋さんのS様 スマホやタブレットを上手に使いこなしています。私よりずっと詳しいです😁