『秋といえば・・・』

みなさん、こんにちは!リハビリスタッフEです

「敬老の日」「秋分の日」が過ぎ、どんどん秋めいてきましたね!

 

秋といえば…

みなさん何を思い浮かべますか?

「食欲の秋」「読書の秋」「紅葉の秋」…

色々ありますが、

私の場合は

「スポーツの秋」が浮かんできます。

スポーツといっても…

野球、サッカー、バレーボール、バスケットボールなどたくさんありますよね

実は、、、

入居者・通所利用者のみなさん、男女問わず

スポーツ好きな方が多く、日々のコミュニケーションの中で、

試合の結果や選手の話題が出てくることが多いんです。

私もスポーツをするのはもちろん、観戦するのも大好きです!

 

今一番盛り上がっているのは、プロ野球の動向なんじゃないでしょうか?

優勝はどこだ?  クライマックスシリーズにはどこが残るのか?

熱い試合が続いていますが、

我らが北海道日本ハムファイターズは今季リーグ最下位が決定してしまいましたね。

BIG BOSS が率いて かなりの若返りを図りましたが、

まだまだ、他球団には及ばず…。

 

そんなファイターズでしたが、

利用者さんには根強いファンの方がたくさんいらっしゃいます。

そんな利用者様のグッズをご紹介。

 

何と、バッチを集め、手作りで土台を製作したそうです!!

この方は、毎年欠かさず、ドームへ観戦に行かれているそうで趣味であり、元気の源なんだとか。

好きなもの・趣味や日課があると、

毎日の暮らしにも張りが出て、頑張る力にもなりますよね。

 

最初の話題に戻りますが、

今年の秋、どんどん寒くなる前に

「食欲の秋」 「読書の秋」 「紅葉の秋」 「スポーツの秋」

と、テーマを決めて過ごすのもいいんじゃないでしょうか?

 

そんな私は

「スポーツ」の他に「食欲の秋」も満喫中で、

いろんなお店が出している、月見〇〇といった商品や

さつまいも関連のデザートを食べ漁る毎日です。笑笑

先日はオータムフェストにも出かけてきましたよ

皆さんが、楽しく・充実した毎日を送れますように

スタッフ一同、今後もサポートさせていただきます♪