こんな時代もあったよね

うちのおとひめ情報

まぁ集まるといっても、うちの夏祭りは以前もそんなに密集していたわけではないですが、時代の流れとともに、集まってガヤガヤにぎやかに過ごすことも厳しくなり毎回試行錯誤の連続です。

 

今日は、「 うちのおとひめ様 密着24時 」をお送りします。(某TV ノンフィクション風に)

 

総元締め おとひめ様は、今日は日勤でした。私も早く出勤したほうですが、

元締めは、すでに衣装チェンジされていて、神輿スタイルでした。準備万端で始められるよう点検に余念がない!!と。

元締めなりに上手く進行できるように、激が飛びます。

そうこうしているうちに、織姫1号 2号が竜宮城で踊るべく準備を整えていました。

10時30分から開始し、各フロア8回公演をおとひめ、おりひめ・ひこぼしは順調に好演してました。あれっ?去年より上手く出来てない?っていうのが、感想です。

北海盆唄の音楽にあわせて、おりひめが素敵な塩梅に参加者と一緒に踊り、なんだったら立って踊るからって、車椅子の方がその場で立ち上がり一緒に踊るなんてこともありました。人気コーナーの射的・ひもくじは今年も大賑わいでした。

射的は、今巷をにぎわせているクマを数頭退治いたしております。

( うち、スナイパー多く入居しております )

 

 

“ また 来年ねぇ~~” と今年の夏祭りも無事に終了いたしました。

ちょっと、密着してないわよ!って、…言われそう。(苦笑)